LIPPS history

since1999

LIPPSの歴史は1999年4月、的場タカミツが東京・原宿に美容室を開業したことから始まります。
目の前のお客様一人ひとりと真摯に向き合い、クオリティーの高い独自の技術で似合わせをする。日々のサロンワークを丁寧に、ひたむきに積み重ねてきた結果、3名でスタートした小さな1軒の美容室が、今では23店舗、300名近くが働くメンズサロンへと発展
メンズヘアのシーンを開拓・けん引し、メンズビューティーブランドへと進化し続けています。
そんなLIPPSを形づくってきた改革の軌跡を紹介します。

※2021年11月現在

11999-
2001

オールジャンルサロンとして開業
メンズヘア時代の潮流をいち早く察し、
作品制作もスタート

1999年4月、「LIPPS」1号店となる原宿店を開業。オールジャンルサロンとして誕生しました。開業当時は、カリスマ美容師ブームの真っただ中。LIPPSは、お客様一人ひとりと真摯に向き合い、一切妥協しないクリエイティビティと技術で差別化を図ろうと考えました。常にお客様のことを第一に考え、正確で丁寧な技術でどんなリクエストにも応えていく。人を美しくする“美容”の仕事をしている自覚を持ち、サロン内での立ち居振る舞いや、店内の美化、お客様への細やかな気づかいなど、技術以外のことも意識高く取り組む。当時のカリスマ美容師ブームとは、あらゆる面で一線を画し、繊細で美しいヘアスタイルは口コミで評判に。顧客は順調に増えていきました。

当時、男性が美容室で髪を切ることは、まだ一般的とは言えない時代でした。しかし、LIPPSでは、レディースヘアが全盛期の中、「これからメンズの時代が必ずやってくる」と確信し、時代に先駆けてメンズヘアの研究や作品制作も始めました。さまざまな雑誌でメンズのヘアスタイルの提案を行い、狙い通り男性誌でLIPPSの作品を大きく取り上げていただける機会が増加。メンズヘアに力を入れている美容室もまだ少なく、だからこそ可能性を感じていました。

雑誌でLIPPSを知り、新規の予約が入り、顧客化する。そして顧客からの紹介で、さらに新規の予約が入る。雑誌の影響力が強かった時代にLIPPSの生み出すメンズのヘアスタイルが多く露出する好循環をつくり出し、知名度は着実に高まっていきました。

スタッフ

3 4

サロン店舗

1 2

プロダクト

0 0

  • 1999.05 スタッフ

    的場タカミツが東京・原宿に美容室を開業

  • 1999 マインド

    美容師だからできる似合わせの技術で「お客さまを、よりステキに。」

    LIPPSでは「美しい」=「ステキ」と翻訳。LIPPSが創業当初から大切にしているコンセプトです。

  • 1999 マインド

    LIPPSというサロン名の由来

    「P」をモチーフにしたマークは、聞き覚えのある音の響きと欧文のつづりの特徴を基に考案したものです。

  • 1999.04 店舗

    記念すべきLIPPS1号店、原宿店(B1F)オープン

    代表:的場タカミツ 
    広さは20坪。セット面は5つ。スタッフは的場を含めて3名で、LIPPSはスタートしました。

  • 2001.01 店舗

    LIPPS原宿店(2F)オープン

    代表:的場タカミツ
    メディアでのメンズスタイルの提案が奏功し、徐々に男性客の割合が増加。2店舗目は1号店の2階にオープン。1F代表は、吉沢ジュン。

  • 1999 マインド

    美容師だからできる似合わせの技術で「お客さまを、よりステキに。」

    LIPPSでは「美しい」=「ステキ」と翻訳。LIPPSが創業当初から大切にしているコンセプトです。

  • 1999 マインド

    LIPPSというサロン名の由来

    「P」をモチーフにしたマークは、聞き覚えのある音の響きと欧文のつづりの特徴を基に考案したものです。

  • 1999.04 店舗

    記念すべきLIPPS1号店、原宿店(B1F)オープン

    代表:的場タカミツ 
    広さは20坪。セット面は5つ。スタッフは的場を含めて3名で、LIPPSはスタートしました。

  • 2001.01 店舗

    LIPPS原宿店(2F)オープン

    代表:的場タカミツ
    メディアでのメンズスタイルの提案が奏功し、徐々に男性客の割合が増加。2店舗目は1号店の2階にオープン。1F代表は、吉沢ジュン。

22002-
2006

社会の風潮とは真逆の
マーケティングが奏功
LIPPSがメンズサロンの源流に

男性誌でLIPPSが提案するヘアスタイルがヒットし、10代から20代の男性客の割合は年々増加。「LIPPSはメンズにも人気」と認知され、美容業界やメディアでの存在感も高まってきました。その一方、2004年頃から社会の風潮として、人口のボリュームゾーンである「お金に余裕のある“団塊の世代”」に向けたマーケティングが注目を集めるようになります。美容業界も例外ではなく、客単価や来店周期を上げていくことが推奨され、コアターゲットを団塊世代やファミリーなどに変更する美容室も少なくありませんでした。

しかし、LIPPSは社会的な動きとは真逆の決断をします。日々のサロンワークで若い男性の潜在顧客がいることをつかんでおり、売り上げの推移やリピート率、男性誌での評判など、これまでの経験と実績からも若い男性の「かっこよくなりたい」という美に対する意識の高まりや強いニーズがあると確信していました。

こうしてLIPPSはメンズサロンへの道をさらに強めていきました。若い男性に支持されるスタイルの提案を強化し、メンズの技術の構築をひたむきに進め、LIPPSファンを着実に増やしていきました。この経営判断により、LIPPSはメンズサロンの源流として、メンズヘア業界の新たなシーンの開拓にも貢献していくこととなります。

スタッフ

4 36

サロン店舗

2 3

プロダクト

0 2

  • 2004 マインド

    LIPPSマインドの全てが詰まったクレドを開発

    意志決定や行動の拠り所となる「クレド」は、「リップスがずっと、大切にしていること」を集約したものです。

  • 2006 プロダクト

    LIPPSシャンプー・トリートメント誕生

    “香り”やパッケージの“見た目”でごまかさない、中身で勝負する本物のシャンプーを開発。

  • 2006 マインド

    ギャッツビー ムービングラバー監修

  • 2003.05 店舗

    LIPPS原宿店 B1F拡張オープン

    代表:矢崎由二

  • 2005.07 店舗

    LIPPS青山店オープン

    代表:吉沢ジュン
    この青山店の開店時のサロン名は、表参道店でした。2009年に旗艦店となる表参道店が開店したため、青山店と名前を変更しました。

  • 2003 店舗

    原宿駅前にオフィスを構える(原宿アパートメント)

  • 2004 マインド

    LIPPSマインドの全てが詰まったクレドを開発

    意志決定や行動の拠り所となる「クレド」は、「リップスがずっと、大切にしていること」を集約したものです。

  • 2006 マインド

    ギャッツビー ムービングラバー監修

  • 2003.05 店舗

    LIPPS原宿店 B1F拡張オープン

    代表:矢崎由二

  • 2005.07 店舗

    LIPPS青山店オープン

    代表:吉沢ジュン
    この青山店の開店時のサロン名は、表参道店でした。2009年に旗艦店となる表参道店が開店したため、青山店と名前を変更しました。

  • 2003 店舗

    原宿駅前にオフィスを構える(原宿アパートメント)

  • 2006 プロダクト

    LIPPSシャンプー・トリートメント誕生

    “香り”やパッケージの“見た目”でごまかさない、中身で勝負する本物のシャンプーを開発。

32007-
2014

常識にとらわれず
新しいことに挑戦
LIPPSクオリティーを再現できる
マニュアルと道具を開発

メディアを通じてLIPPSが提案するスタイルや、お客様が理想とするイメージを、似合わせをしながら高いクオリティーで再現する。スタイリストに求められることは、ベテランであっても新人であっても変わりません。そこで、LIPPSは技術の統一を図るために、誰でも高いクオリティーで再現できるカット技法「フレームカット」を4年かけて構築し、マニュアル化しました。

また、髪に質感を出すためのオリジナルのワックスやハサミも開発。「実現は難しい」と言われることも、サロンワークと同様に妥協することなく、メーカーと一体となって研究開発を続けました。新しいデザインを生むための画期的な道具の開発は、美容業界におけるイノベーションの一つです。LIPPSの高い技術を社員全員が共有できるマニュアルと道具の誕生が、スタイリスト育成の後押しとなり、LIPPSの更なる成長につながっていきます。

スタッフ

36 80

サロン店舗

3 6

プロダクト

2 10

  • 2007 イノベーション

    髪形を自在にデザインするLIPPSオリジナルワックス誕生

    メンズのスタイリングに欠かせない機能性の高いワックスは、LIPPSが主体となってメーカーと共同で開発しました。

  • 2007 イノベーション

    LIPPS初の公式ホームページ開設

  • 2007 イノベーション

    見た目の美しさと使い心地を極めたLIPPSオリジナルのカットシザーを開発

    LIPPSオリジナルのカットシザーに続く2代目のオリジナルシザーが完成。
    見た目の美しさと使い心地をさらに強化した、魅力的なカットシザー。

  • 2008 イノベーション

    LIPPSのオリジナルカット技法「フレームカット」マニュアルが完成

    技術の統一を図るため、誰でも同じクオリティできることができるオリジナルのカット技術を開発しました。

  • 2010 イノベーション

    誰でも雰囲気のいい質感のあるカットができるLIPPSオリジナルのセニングシザー(ベーシック)を開発

    単に毛量を減らすのではなく「誰でも絶妙なニュアンスで切れるセニングシザー」を刃物メーカーと共同開発しました。

  • 2011 イノベーション

    LIPPSらしいスタイルが簡単かつスピーディに完成するLIPPSオリジナルのセニングシザー(テクニカル)を開発

    LIPPS独自で開発した、セニングの構造で簡単かつスピーディに、LIPPSらしいスタイルが完成するのが特徴。

  • 2007 マインド

    いつも本気で、真剣に。心を込めて仕事をする。開業当時も今も変わらないLIPPSの真髄

    何事も妥協しない。的場が実践し続けていることの一つ。個々の意志の強さが、LIPPSの原動力です。

  • 2009 マインド

    LIPPS創業10周年記念パーティー開催

  • 2009 マインド

    書籍「ヘアデザインってなーに?」出版(髪書房)(著者:吉沢ジュン)

  • 2007 プロダクト

    L08 スタイリングシャンプー/トリートメントリニューアル

  • 2007 プロダクト

    L08 マットハードワックス誕生

  • 2008 プロダクト

    NIAWASE ニュアンスムーブワックス誕生

  • 2010 プロダクト

    L11 スタイリングシャンプー誕生

  • 2010 プロダクト

    L11 ライトムーブワックス誕生

  • 2012 プロダクト

    L11 ライトムーブワックスリニューアル(中身)

    抜群の操作性はそのままに、みずみずしいライトなつけ心地に。まとまりのあるツヤ感と柔らかな毛束間をより演出できるようになりました。

  • 2012 プロダクト

    L12 フリーキープワックス誕生

  • 2013 プロダクト

    L14 フリーハードワックス誕生

  • 2013 プロダクト

    L14 グロスムーブワックス誕生

  • 2013 プロダクト

    COOL BLASTスタイリングシャンプー誕生

  • 2009.01 店舗

    LIPPS吉祥寺店オープン

    代表:NOMU

  • 2009.06 店舗

    LIPPS原宿店2F移転

    当時1F代表:たなか
    旗艦店となる表参道店オープンによる統合のため移転

  • 2009.06 店舗

    LIPPS表参道店(旗艦店)オープン

    代表:溝口さとみ
    かねてから憧れていた東京・表参道に念願の旗艦店をオープン。新築1階70坪セット面20シャンプー台9の大型店で更なる飛躍を図る。

  • 2012.11 店舗

    LIPPS吉祥寺annex店オープン

    代表:NOMU
    吉祥寺annex店オープンに伴い、吉祥寺annexの代表はNOMUへ。
    吉祥寺店の代表は杉本ケイタとなる。

  • 2014.10 店舗

    LIPPS二子玉川店オープン

    代表:Ota

  • 2014.12 店舗

    LIPPS原宿店(駅前)オープン

    代表:たなか
    念願だった東京・原宿駅前に旗艦店をオープン。若者文化の発信地である原宿の竹下通り前への出店は更なる成長の足掛かりとなった。

  • 店舗

    オフィス移転(神宮前テラス)

  • 店舗

    オフィス移転(テステュード)

  • 店舗

    オフィス移転(青山NSビル)

  • 2007 イノベーション

    髪形を自在にデザインするLIPPSオリジナルワックス誕生

    メンズのスタイリングに欠かせない機能性の高いワックスは、LIPPSが主体となってメーカーと共同で開発しました。

  • 2007 イノベーション

    LIPPS初の公式ホームページ開設

  • 2007 イノベーション

    見た目の美しさと使い心地を極めたLIPPSオリジナルのカットシザーを開発

    LIPPSオリジナルのカットシザーに続く2代目のオリジナルシザーが完成。
    見た目の美しさと使い心地をさらに強化した、魅力的なカットシザー。

  • 2008 イノベーション

    LIPPSのオリジナルカット技法「フレームカット」マニュアルが完成

    技術の統一を図るため、誰でも同じクオリティできることができるオリジナルのカット技術を開発しました。

  • 2010 イノベーション

    誰でも雰囲気のいい質感のあるカットができるLIPPSオリジナルのセニングシザー(ベーシック)を開発

    単に毛量を減らすのではなく「誰でも絶妙なニュアンスで切れるセニングシザー」を刃物メーカーと共同開発しました。

  • 2011 イノベーション

    LIPPSらしいスタイルが簡単かつスピーディに完成するLIPPSオリジナルのセニングシザー(テクニカル)を開発

    LIPPS独自で開発した、セニングの構造で簡単かつスピーディに、LIPPSらしいスタイルが完成するのが特徴。

  • 2007 マインド

    いつも本気で、真剣に。心を込めて仕事をする。開業当時も今も変わらないLIPPSの真髄

    何事も妥協しない。的場が実践し続けていることの一つ。個々の意志の強さが、LIPPSの原動力です。

  • 2009 マインド

    LIPPS創業10周年記念パーティー開催

  • 2009 マインド

    書籍「ヘアデザインってなーに?」出版(髪書房)(著者:吉沢ジュン)

  • 2009.01 店舗

    LIPPS吉祥寺店オープン

    代表:NOMU

  • 2009.06 店舗

    LIPPS原宿店2F移転

    当時1F代表:たなか
    旗艦店となる表参道店オープンによる統合のため移転

  • 2009.06 店舗

    LIPPS表参道店(旗艦店)オープン

    代表:溝口さとみ
    かねてから憧れていた東京・表参道に念願の旗艦店をオープン。新築1階70坪セット面20シャンプー台9の大型店で更なる飛躍を図る。

  • 2012.11 店舗

    LIPPS吉祥寺annex店オープン

    代表:NOMU
    吉祥寺annex店オープンに伴い、吉祥寺annexの代表はNOMUへ。
    吉祥寺店の代表は杉本ケイタとなる。

  • 2014.10 店舗

    LIPPS二子玉川店オープン

    代表:Ota

  • 2014.12 店舗

    LIPPS原宿店(駅前)オープン

    代表:たなか
    念願だった東京・原宿駅前に旗艦店をオープン。若者文化の発信地である原宿の竹下通り前への出店は更なる成長の足掛かりとなった。

  • 店舗

    オフィス移転(神宮前テラス)

  • 店舗

    オフィス移転(テステュード)

  • 店舗

    オフィス移転(青山NSビル)

  • 2007 プロダクト

    L08 スタイリングシャンプー/トリートメントリニューアル

  • 2007 プロダクト

    L08 マットハードワックス誕生

  • 2008 プロダクト

    NIAWASE ニュアンスムーブワックス誕生

  • 2010 プロダクト

    L11 スタイリングシャンプー誕生

  • 2010 プロダクト

    L11 ライトムーブワックス誕生

  • 2012 プロダクト

    L11 ライトムーブワックスリニューアル(中身)

    抜群の操作性はそのままに、みずみずしいライトなつけ心地に。まとまりのあるツヤ感と柔らかな毛束間をより演出できるようになりました。

  • 2012 プロダクト

    L12 フリーキープワックス誕生

  • 2013 プロダクト

    L14 フリーハードワックス誕生

  • 2013 プロダクト

    L14 グロスムーブワックス誕生

  • 2013 プロダクト

    COOL BLASTスタイリングシャンプー誕生

42015-
2018

時代にあった
サービスと働きやすい
環境づくり
集客・育成・顧客化の
仕組みと考え方を一新

インターネットやスマートフォンが普及し、コミュニケーションの方法が多様化しています。そんな時代の変化に伴い、LIPPSでは、集客と育成の仕組みを一新。2014年に予約サイトを活用した集客を開始し、2015年に社員教育プログラム「アカデミー」を導入しました。アカデミーのメリットは、アシスタントの成長のスピードが圧倒的に早くなり、入社して1年未満でもスタイリストをスムースにアシストできるようになること。その結果、各スタイリストの仕事の効率化につながり、社員一人一人の成長にもつながりました。人材育成のスピードが増したことは、LIPPS全体の更なる成長の後押しにつながっています。

集客と育成の仕組みと一緒に改革したのが、顧客化に対する考え方です。今は、SNSで個々が情報発信を行い、ファンを増やしていく=顧客化を目指します。プレス担当と連携しながら、スタイリストやアシスタント自ら個々のブランディングを行う。その基となるルールもこの時期に構築しました。

スタッフ

80 180

サロン店舗

6 11

プロダクト

10 18

  • 2015 イノベーション

    社員教育のシステムを大改革アカデミー制度をスタート

    アシスタント業務は短期間で習得し、カットの練習に時間をかける。教育システムを抜本的に改革しました。

  • 2014 マインド

    LIPPS創業15周年記念パーティー開催

  • 2015 マインド

    お客様目線で変わり続ける王道を極める

    お客様目線で柔軟に変わり続ける。次の王道となるスタイルを生み出すヒントは、サロンワークの中にあります。

  • 2018.05 マインド

    LIPPS創業20周年記念パーティー開催

  • 2018 マインド

    ブランドブック刊行①

  • 2015.04 プロダクト

    ワックスコンパクトサイズ誕生

  • 2015.05 プロダクト

    ワックス全種リニューアル①

  • 2015.05 プロダクト

    L08 スタイリングシャンプー、トリートメントリニューアル

  • 2015.05 プロダクト

    COOL BLASTシャンプーリニューアル

  • 2015.05 プロダクト

    L16 クレイフェイスウォッシュ誕生

  • 2015.08 プロダクト

    L16 フリーハードジェル誕生

  • 2015.08 プロダクト

    L16 ハードブラストスプレー(150g)誕生

  • 2015.08 プロダクト

    LIPPS ハードブラストワックス誕生

  • 2015.12 プロダクト

    LIPPS マットブラストワックス誕生

  • 2016.07 プロダクト

    L16 ハードブラストスプレー(200g)誕生

  • 2017.01 プロダクト

    L17 ニアウェイス スタイリングモイスチャー N誕生

  • 2017.01 プロダクト

    L17 LIPPS メンズグリース Nタイプ誕生

  • 2017.02 プロダクト

    L17 ザ・メンズヘアオイル Nタイプ誕生

    レディース用では重めの質感のヘアオイルが全盛の中、男性のオイルへのニーズを察知。メンズが好むさらっとした質感のメンズ向けヘアオイルを他社に先駆けて開発しました。

  • 2017.06 プロダクト

    LIPPS ウェットブラストワックス誕生

  • 2017.09 プロダクト

    L18 ボタニカルスカルプシャンプー誕生

  • 2017.10 プロダクト

    ワックス全種リニューアル②

  • 2018.03 プロダクト

    L17 ニアウェイス スタイリングモイスチャー Nリニューアル

  • 2018.12 プロダクト

    L17 ボタニカルスカルプトリートメント誕生

  • 2015.05 店舗

    LIPPS原宿店拡張リニューアルオープン

    代表:たなか

  • 2015.11 店舗

    LIPPS大宮店オープン

    代表:古沢コウ

  • 2016.01 店舗

    LIPPS銀座店オープン

    代表:秋山直人

  • 2017.04 店舗

    LIPPS自由が丘店オープン

    代表:吉村悠華

  • 2017.09 店舗

    LIPPS Ray GINZA店オープン

    代表:蓑田朝菜

  • 2018.03 店舗

    LIPPS渋谷2nd floor店オープン

    代表:大島コウヘイ

  • 2018.11 店舗

    LIPPS梅田ロフト店オープン

    代表:森下祥平

  • 2015 イノベーション

    社員教育のシステムを大改革アカデミー制度をスタート

    アシスタント業務は短期間で習得し、カットの練習に時間をかける。教育システムを抜本的に改革しました。

  • 2014 マインド

    LIPPS創業15周年記念パーティー開催

  • 2015 マインド

    お客様目線で変わり続ける王道を極める

    お客様目線で柔軟に変わり続ける。次の王道となるスタイルを生み出すヒントは、サロンワークの中にあります。

  • 2018.05 マインド

    LIPPS創業20周年記念パーティー開催

  • 2018 マインド

    ブランドブック刊行①

  • 2015.05 店舗

    LIPPS原宿店拡張リニューアルオープン

    代表:たなか

  • 2015.11 店舗

    LIPPS大宮店オープン

    代表:古沢コウ

  • 2016.01 店舗

    LIPPS銀座店オープン

    代表:秋山直人

  • 2017.04 店舗

    LIPPS自由が丘店オープン

    代表:吉村悠華

  • 2017.09 店舗

    LIPPS Ray GINZA店オープン

    代表:蓑田朝菜

  • 2018.03 店舗

    LIPPS渋谷2nd floor店オープン

    代表:大島コウヘイ

  • 2018.11 店舗

    LIPPS梅田ロフト店オープン

    代表:森下祥平

  • 2015.04 プロダクト

    ワックスコンパクトサイズ誕生

  • 2015.05 プロダクト

    ワックス全種リニューアル①

  • 2015.05 プロダクト

    L08 スタイリングシャンプー、トリートメントリニューアル

  • 2015.05 プロダクト

    COOL BLASTシャンプーリニューアル

  • 2015.05 プロダクト

    L16 クレイフェイスウォッシュ誕生

  • 2015.08 プロダクト

    L16 フリーハードジェル誕生

  • 2015.08 プロダクト

    L16 ハードブラストスプレー(150g)誕生

  • 2015.08 プロダクト

    LIPPS ハードブラストワックス誕生

  • 2015.12 プロダクト

    LIPPS マットブラストワックス誕生

  • 2016.07 プロダクト

    L16 ハードブラストスプレー(200g)誕生

  • 2017.01 プロダクト

    L17 ニアウェイス スタイリングモイスチャー N誕生

  • 2017.01 プロダクト

    L17 LIPPS メンズグリース Nタイプ誕生

  • 2017.02 プロダクト

    L17 ザ・メンズヘアオイル Nタイプ誕生

    レディース用では重めの質感のヘアオイルが全盛の中、男性のオイルへのニーズを察知。メンズが好むさらっとした質感のメンズ向けヘアオイルを他社に先駆けて開発しました。

  • 2017.06 プロダクト

    LIPPS ウェットブラストワックス誕生

  • 2017.09 プロダクト

    L18 ボタニカルスカルプシャンプー誕生

  • 2017.10 プロダクト

    ワックス全種リニューアル②

  • 2018.03 プロダクト

    L17 ニアウェイス スタイリングモイスチャー Nリニューアル

  • 2018.12 プロダクト

    L17 ボタニカルスカルプトリートメント誕生

52019-
 

LIPPSは、
メンズヘアスタイルの文化を強みに
メンズビューティーブランド
へと進化

創業20年以上経ち、LIPPSブランドは、美容室の枠を超え始めています。男女不問の美容室から、メンズヘアサロンへと発展。ワックスやオイルなど、スタイリング剤をはじめ、メンズコスメブランド「LIPPS BOY」や、アイブロウサロンも展開しています。一貫したテーマは、個々が本来持っている魅力を最大限に引き出すということです。

LIPPSは、働く環境もより良くなるように、見直しています。社員の教育システムや集客方法も一新し、SNSを活用してスタイリスト自ら情報発信も行っています。今後は、スタッフの働く環境もさらに良くしていく予定です。美容師のピークは35歳という定説にとらわれず、安心して働き続けることができる活躍の場の拡張も視野に入れています。

日本を代表する美容室ブランドを目標に掲げながら、見据える先は、もっと自由で広い世界一。妥協しないサロンワークで培ってきたLIPPSのブランド力をさらに高めながら、美容業界のリーディングカンパニーとして、さらなる発展を目指していきます。

スタッフ

180 287

サロン店舗

12 23

プロダクト

18 21

  • 2019 イノベーション

    メンズビューティーの先駆け 日本初 美容室発のメンズコスメブランド「LIPPS BOY」誕生

    男性がメイクをする。メンズメイクのニーズをLIPPSはいち早く察知していました。

  • 2021.01 イノベーション

    アイブロウサロン LIPPS BOY EYEBROW SALON Ray GINZAオープン

    確かな技術を持つプロを数多く輩出してきたアイブロウスクールパイオニアであるJBSと初のコラボ。メンズのためのアイブロウサロンを立ち上げました。

  • 2019 マインド

    LIPPSの新たなコンセプト「カッコつけていこう。」

    ヘアスタイリングを通じて、外見も内面も私たちLIPPSがカッコよさを引き出していきます。

  • 2019 マインド

    ブランドブック刊行②

  • 2019 マインド

    新たなブランドメッセージ「BOYS, BE BEAUTIFUL」

    自由に、幸福に生きるすべての人へ。ありのままの自分を楽しむことは、何よりも美しい。

  • 2020 マインド

    ブランドブック刊行③

  • 2019.09 プロダクト

    L18 ボタニカルスカルプシャンプー(700g)誕生

  • 2020.11 プロダクト

    LIPPS ベーススタイリングオイルリニューアル

  • 2021.07 プロダクト

    LIPPS ベーススタイリングオイル ダメージ誕生

  • 2021.11 プロダクト

    ワックスリニューアル③

  • 2021.11 プロダクト

    シャンプー、トリートメントリニューアル

  • 2021.11 プロダクト

    ハードスプレーリニューアル

  • 2021.11 プロダクト

    フリーハードジェルリニューアル

  • 2019.03 店舗

    LIPPS銀座並木通り店オープン

    代表:ながた

  • 2019.03 店舗

    LIPPS吉祥寺nakamichi side店オープン

    代表:川島豪
    エリアD就任のため、吉祥寺annex店の代表は杉本へ、吉祥寺店の代表は青木健真となる。

  • 2019.04 店舗

    LIPPS渋谷3rd floor店オープン

    代表:赤塚翔太

  • 2019.06 店舗

    LIPPS大宮2nd floor店オープン

    代表:西浦翔太

  • 2019.08 店舗

    LIPPS横浜8th floor店オープン

    代表:秋山一樹

  • 2019.11 店舗

    LIPPS仙台ロフト店オープン

    代表:島貫剛

  • 2020.03 店舗

    LIPPS池袋店オープン

    代表:ケンシ

  • 2020.04 店舗

    LIPPS大宮annex店オープン

    代表:古沢コウ

  • 2020.11 店舗

    LIPPS横浜9th floor店オープン

    代表:Ota

  • 2020.12 店舗

    LIPPS hair 銀座店オープン

    代表:植木亨 
    建物取り壊しの為移転

  • 2020.03 店舗

    LIPPS hair 梅田 annex店オープン

    代表:内海彰人

  • 2020.03 店舗

    LIPPS hair 渋谷店オープン

    代表:大島コウヘイ

  • 2021.09 店舗

    LIPPS hair 千葉店オープン

    代表:川島豪

  • 2021.04 店舗

    オフィス移転(MAR‘S南青山)

  • 2019 イノベーション

    メンズビューティーの先駆け 日本初 美容室発のメンズコスメブランド「LIPPS BOY」誕生

    男性がメイクをする。メンズメイクのニーズをLIPPSはいち早く察知していました。

  • 2021.01 イノベーション

    アイブロウサロン LIPPS BOY EYEBROW SALON Ray GINZAオープン

    確かな技術を持つプロを数多く輩出してきたアイブロウスクールパイオニアであるJBSと初のコラボ。メンズのためのアイブロウサロンを立ち上げました。

  • 2019 マインド

    LIPPSの新たなコンセプト「カッコつけていこう。」

    ヘアスタイリングを通じて、外見も内面も私たちLIPPSがカッコよさを引き出していきます。

  • 2019 マインド

    ブランドブック刊行②

  • 2019 マインド

    新たなブランドメッセージ「BOYS, BE BEAUTIFUL」

    自由に、幸福に生きるすべての人へ。ありのままの自分を楽しむことは、何よりも美しい。

  • 2020 マインド

    ブランドブック刊行③

  • 2019.03 店舗

    LIPPS銀座並木通り店オープン

    代表:ながた

  • 2019.03 店舗

    LIPPS吉祥寺nakamichi side店オープン

    代表:川島豪
    エリアD就任のため、吉祥寺annex店の代表は杉本へ、吉祥寺店の代表は青木健真となる。

  • 2019.04 店舗

    LIPPS渋谷3rd floor店オープン

    代表:赤塚翔太

  • 2019.06 店舗

    LIPPS大宮2nd floor店オープン

    代表:西浦翔太

  • 2019.08 店舗

    LIPPS横浜8th floor店オープン

    代表:秋山一樹

  • 2019.11 店舗

    LIPPS仙台ロフト店オープン

    代表:島貫剛

  • 2020.03 店舗

    LIPPS池袋店オープン

    代表:ケンシ

  • 2020.04 店舗

    LIPPS大宮annex店オープン

    代表:古沢コウ

  • 2020.11 店舗

    LIPPS横浜9th floor店オープン

    代表:Ota

  • 2020.12 店舗

    LIPPS hair 銀座店オープン

    代表:植木亨 
    建物取り壊しの為移転

  • 2020.03 店舗

    LIPPS hair 梅田 annex店オープン

    代表:内海彰人

  • 2020.03 店舗

    LIPPS hair 渋谷店オープン

    代表:大島コウヘイ

  • 2021.09 店舗

    LIPPS hair 千葉店オープン

    代表:川島豪

  • 2021.04 店舗

    オフィス移転(MAR‘S南青山)

  • 2019.09 プロダクト

    L18 ボタニカルスカルプシャンプー(700g)誕生

  • 2020.11 プロダクト

    LIPPS ベーススタイリングオイルリニューアル

  • 2021.07 プロダクト

    LIPPS ベーススタイリングオイル ダメージ誕生

  • 2021.11 プロダクト

    ワックスリニューアル③

  • 2021.11 プロダクト

    シャンプー、トリートメントリニューアル

  • 2021.11 プロダクト

    ハードスプレーリニューアル

  • 2021.11 プロダクト

    フリーハードジェルリニューアル